人気ブログランキング | 話題のタグを見る

caramel graph

caragra.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 06日

北青山 >>> 神宮前


[July 5, 2011 Tokyo] 北青山 iPhone4

【HBギャラリー 和田誠個展「オスカー」】
7月1日から6日まで

オスカー賞受賞作品の印象的なカット

三年前の個展「エンディングシーン」も素晴らしかったが
こちらはこちらで自由にのびのびして愉しいなぁと感じました。

特に気になったのは「巴里のアメリカ人」。
当然ながらすでに売れてました。ざんねん

ボクはこの作品のテンポと色彩が大好きで
一番最初に購入したLD、DVDはこの作品です。

和田さんの描かれた絵を観て
ボクがこの作品を好きになったのは
和田さんのイラストが元だったのだろう。


【GALLERY SANYODO 安西水丸個展「幻のシルク」】
7月1日から14日まで

幼少時から馴染みの表参道前の本屋さんにて。
自宅からここの壁絵へタッチしてして
帰ってくるという遊びをしていた
記憶が残っている。

二階と三階にて安西水丸さんのシルクスクリーンを展示。
相変わらず素敵です。

安西さんがセレクトした書籍10冊も
なかなか興味深かったです。

前回の川島小鳥「未来ちゃん」は
どうしても時間が取ることができず前を素通り。

観たかったな


妻と外苑前で別れ有楽町のライカ銀座店へ。
LEICA M8.2のセンサークリーニングと
シャッターのフィーリング調整。

【ロバート・キャパ写真展「Ernest Hemingway by Robert Capa」】
三回目。
何度観ても良いです。
親交深いヘミングウェイとキャパの間柄が垣間見れる。
やはり写真は銀塩プリントで観るのが一番グッとくる。

オススメです。

by cara_gra | 2011-07-06 12:20 | iPhone


<< 北青山>>>...      くらいんぐ >>